つばくろん雑記blog

日々の様々な思い

nasne(ナスネ)がくる!!!

お待たせしました、バッファロー製nasne(ナスネ)の続報です。
予想的中?3月末に発売予定と公式サイトに情報が出ました。

www.buffalo.jp

ここで<購入する>をクリックするとAmazonに飛ぶんですが、在庫切れになっています。
これは発売日が決定してないからだと思われますが、注意が必要でしょう。
Amazonも発売日が決まってないものを予約取れないと思いますしね。
一応、直リンクを貼っておきますか(アフィリエイトではありません。)

Amazon | バッファロー nasne HDDレコーダー 2TB 地デジ / BS / CS チューナー torne 3月末発売予定 【 PS4 / iPhone / iPad / Android / Windows 対応 】 NS-N100 | バッファロー | 地上デジタルチューナー

型番はNS-N100です。

初期ロットはもしかしたらAmazon専売かもしれません。供給量に余裕が出来れば
バッファロー直販や他のサイト、家電実店舗などでも販売網が広がると考えます。

値段は約3万円で、容量はSONY後期型の倍の2T (テラ)あります。これは嬉しいですね。
SONY製は排熱に弱かったのが故障の要因か?という印象がありますが、バッファロー製は静音ファン搭載で堅牢性に期待できそうです。

視聴ソフトtorne(トルネ)が必要になるんですが、PS5版だけが開発に時間がかかり今年年末対応のようです。
それ以外はWindows、Android、iPhone&iPad、もちろんPS4にも対応です。

PS5しか持ってない方は我慢するかいずれかのデバイスを準備する必要がありますね。

nasneの特徴としてリモートアクセス、つまり外のネットワークから視聴が出来る仕組みがありました。製品紹介のイメージ写真
にスマホ片手に見てる姿がありますからコレは嬉しいですね。
(ただし、ギガを喰うし安定した通信環境が必要)

さて、私はいつ入手出来そうなんでしょうか?😀

追記

初期ロットは既にAmazonの予約でいっぱいみたいです。残念ですが、第2ロット以降の販売に期待したいところです。

調べてみたら対抗になりそうなちょっとお高い4K BDレコーダーとかもありますね。発売直後でなければグッと値段が
家電は下がるのが特徴ですから視野を広く持ちたいなととも思います。

昨日、4月9日に予約再開されたようですが、もう予約一杯で入荷未定になっています。あぁーあ💦